グリーンスムージーダイエット中の置き換え以外の食費のおすすめは?

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グリーンスムージーで置き換えダイエットをするなら、朝昼晩のうちどれかをグリーンスムージーだけにして食事制限するというものです。

ですが、それ以外の食事はなにを食べたらいいのでしょうか?


もし、かなり急いで痩せたい、例えば1週間で確実に3キロ痩せたい!というならこのメニューをおすすめします。
  • 朝にグリーンスムージーとしたら
  • 昼食は炭水化物をメインにした食事。
  • 夜食は、普段通りの食事。

これがおすすめです。


ただし、まあ1週間で1〜2kg痩せたい!というレベルならば、
  • 1食はグリーンスムージーで、
  • 残りの2食はなんでもいい。(ただしあまりにも高カロリーは控えめに)

これで十分です。
それでも痩せていけるほどのダイエット効果があるので、とにかく続けて飲むことが大事です。


お肉は食べてもいいの?

もちろんグリーンスムージー置き換えダイエット中でもお肉は普通に食べてください。

なぜなら、お肉には必須アミノ酸も含まれていますし、脂肪を燃やす成分も含まれています。


さらには、お肉を全然食べないでいると、タンパク質不足になり、筋力が低下するおそれがあります。
筋力が弱ると、代謝も下がりリバウンドの原因となるので、注意してください!

なにを食べてもいいから続けやすい!

グリーンスムージーで置き換えダイエットをする理由の一つに、普段はなにを食べてもいいということが言えます。

1食の置き換えだけでもつらいのに、残りの食事も制限していたら、ストレスがたまってだれでも途中で投げ出したくなりますからね。


また、心配しなくてもグリーンスムージーを続けていると、代謝が上がってきます。それは栄養面だけではなく、消化吸収がよいこと、腸内環境が改善されることにより、代謝が上がってくるからです